研修会・イベント・情報提供案内

「佐賀県栄養士会認定証」兼「生涯教育研修会割引券」の申請方法

佐賀県栄養士会では,会主催の生涯教育研修会を受講される会員に対し、本人申請で認定証と割引券を発行します。皆さまドンドン研修会に参加し、研鑽を積んで認定証と割引券をゲットしましょう。

詳細はこちらで、ご確認ください。

申請書はこちら(Word)

           研修会のご案内をLINE配信しています ⇒ 公式LINEはこちら

 

生涯教育認定制度について

基幹教育とは

専門分野の知識・技術の修得と実践力をつけ、対象者の状況にかかわらず一人ひとりに応じた適切な「栄養の指導」ができるジェネラリスト(総合的な知識や能力をもっている人)を目指します。 職域共通の基本研修と認定分野別の実務研修があります。

基本研修

管理栄養士・栄養士として備えておくべきスキルの研修です。全ての職域の管理栄養士・栄養士に共通するミニマムスタンダード(基本的事項)の習得を目指します。原則として、全ての管理栄養士・栄養士に受講していただく内容です。

実務研修

専門分野に特化した知識・技術の研修です。専門分野(職域)が主体となって実施します。研修は分野を越え
て、自由に選択して受講できます。全国研修会や従来のスキルアップ研修会、都道府県栄養士会との共催の研修会(賛助会員の協賛事業)、他団体の研修(事前に内容の確認と手続きを行います:日本栄養士会あるいは都道府県栄養士会)も含まれます。上限は5単位/60単位(臨床栄養は10単位)です。

生涯教育受講の目安(単位)

(※)生涯教育の詳細は、キャリアノートで確認できます。
   キャリアノートは、日本栄養士会のホームページでも公開され、ダウンロードすることができます。

 

キャリアノート第3版の掲載について

キャリアノート第3版が日本栄養士会ホームページの下記URLにてダウンロードができるように掲載いたしました。

https://www.dietitian.or.jp/career/note/documents/

 

 

公益社団法人佐賀県栄養士会
〒840-0054 佐賀市水ケ江一丁目12番10号
佐賀メディカルセンタービル 1階
TEL:0952-26-2218
FAX:0952-26-5249